関節痛を和らげる方法って?痛みを伴う腫れた関節は座ったり、歩いたり、寝たりなどちょっとした事をするのも難しくなります。もちろん、鎮痛剤やジェル、スプレーを使う事ができますが、効果がなかったり、効果があったとしてもすぐまた痛くなってしまいます。だからこそキャベツの葉を試してみると良いんです。本当ですよ!関節炎に悩まされた私たちの先祖は何世紀にもわたってこの方法を用いてきたんですよ。実際に他にも、硬く膨らんだ関節の痛みを和らげる、自然な治療法がたくさんあります。今回は12の治療法を紹介します。
音楽:
https://www.youtube.com/audiolibrary/music
タイムスタンプ:
タイムスタンプ:
キャベツの葉 1:47
グッグル 3:18
ユーカリ油 4:01
ブラックコホシュ 5:01
シナモン 5:57
ムラサキウマゴヤシ 6:32
ターメリック 7:21
クローブ 8:20
デビルズクロー 9:02
柳の樹皮 10:00
指圧 11:00
灸 12:05
概要:
―。キャベツには、アピゲニンが入っていて、その物質の中には抗炎症性が入ってるフラボノイド化合物が含まれている。昔から使われているこの治療法、その効果は2016年に変形性膝関節症患者81人を対象とした研究で試験された。
―グッグルはムクルの木から取れる粘着性のあるガム状の樹脂。体内の炎症反応を決定する一次遺伝子を自然と中和するので関節痛に効果があります。
―ユーカリ油には、抗炎症と鎮痛剤の作用があります。だからこそ、慢性関節リウマチ、変形性膝関節症、そして筋肉損傷の痛みも和らげてくれるんです。
―ブラックコホシュは、神経や筋肉の抗てんかん薬として使えます。これにはサリチル酸が含まれていて、それこそがアスピリンの主要成分でもある抗炎症性の特性を持っています。
―シナモンにはシンナムアルデヒドと呼ばれる化学物が含まれていて、炎症性脂肪酸であるアラキドン酸の放出を抑えます。つまり、シナモンは関節炎のような、関節の病気によって引き起こされる炎症を軽減するのに役立つのです。
―ムラサキウマゴヤシは炎症性関節炎により引き起こされた腰と関節痛、両方の痛みを和らげる最適なハーブ療法の一つです。
―中国およびインドのアーユルヴェーダ医学では、ターメリック粉末は伝統的に関節炎、および関節痛を治療するために使用されてきました。それは、ターメリックが炎症性サイトカインや酵素をブロックするからなんです。
―研究によると、食事にクローブを加える事で関節炎による炎症を約44%も軽減ができるそうですよ。また、新しい炎症性サイトカインが関節に現れるのを防ぎます。
―デビルズクロ―は南アフリカの砂漠で育つ植物です。何世紀にもわたって、カラハリ砂漠の先住民は、この植物の乾燥した根を使って関節の痛みを治療してきました。
―柳の樹皮は、炎症を治療するために使用されてきた最も古く伝統的な薬の1つ。
―中国の伝統でもある指圧は紀元前前600年頃から行われてきて、全体的に健康を促すマッサージとして知られてきた。
―灸は乾いたヨモギを体の特定の場所に置き、焼くテラピー。慢性関節リウマチの症状を治療するために、他の東アジア諸国でも広く使われているんです。
ブライトサイドのチャンネル登録 https://goo.gl/31w525
-------------------------------------------------------------------------------------------
ソーシャルメディア関連
5分でできるDIY Youtube https://goo.gl/ffui6
----------------------------------------
声の提供
Koji Asano さくらい声優事務所
Search