【今日の記事は特別編‼️鴨頭嘉人の過去を語ります。️】
コンプレックスは、武器になる‼️
コンプレックスに悩んでいるすべての方に伝えたいです。
「コンプレックスなくして、輝ける人なんていない!」と。
今日は僕の新刊『コンプレックス・リベンジ』の販売日です💓
発売を記念して、本の内容からごくごく一部を公開します(≧∇≦)❤️
今まで講演会やYouTubeではあまり語ることのなかった内容なので、是非お楽しみください!!
本題に入る前に、お知らせです*\(^o^)/*
=====
【話し方の学校】の入学体験講座を開催しますっ*\(^o^)/*💓
リアル参加が難しい方はZoom参加もできますので、ぜひご参加くださいっ♪
6月19日(土)11:00〜13:00(大阪)
7月15日(木)19:00〜21:00(大阪)
7月17日(土)14:00〜16:00(博多)
(※申し込みリンクはこちら→)https://hanashikata-school.com/try/
=====
【ビジネスYouTuberの学校】の入学体験講座を開催しますっ*\(^o^)/*💓
リアル参加が難しい方はZoom参加もできますので、ぜひご参加くださいっ♪
6月30日(水)18:00〜20:00(東京)
(※申し込みリンクはこちら→)https://kamogashira.com/businessyoutuber/
=====
7月10日 (土)、11日 (日)の2日間で
【鴨頭嘉人のビジネス実践塾2days】を開催しますっ*\(^o^)/*❤️
鴨頭嘉人が10年間で培ったビジネスマインドとノウハウをぎゅぎゅっと凝縮して2日間で学べるというセミナーです❤️
詳しくは下記リンクからチェックしてみてください*\(^o^)/*💕
(※こちら→)https://kamogashira.com/business2days/
=====
いよいよ本日‼️‼️
6月17日(木)に新刊が出ます❣️
『コンプレックスリベンジ』~僕はいじめられっ子だった~
(※こちら→)https://amzn.to/3cGzLLo
コンプレックスを抱えている方や、自分の欠点が邪魔をして人生がうまくいかない方に向けての「勇気」の湧く自己啓発本になっています💓
ぜひ、各書店さんで手に取ってみてください(≧∇≦)💕
=====
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼引越し当日は沖縄返還の日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
施政権がアメリカ合衆国から日本国に返還された当時の沖縄は、車は右側通行で、通貨は円とドルが混ざっていました。
荒れ果てた街は水道も整備されていなかったので断水は日常茶飯事。
消防所から水をもらわないとトイレを流したり、お風呂に入ったりする水がないような状況でした。
そんな貧しい状況で、戦後初めて沖縄に作られた豊見城団地での生活が始まりました。
幼稚園に通い始めた初日、僕は名前ではなく「ヤマトンチュ」と呼ばれ、殴る蹴るの暴行を受けました。
「ヤマトンチュ」とは、本土の人間という意味です。つまり、「ここにいるべき人間ではない」と周囲から総攻撃を受けました。
当時貧困の中の沖縄の住民はボロボロのTシャツと擦り切れた靴しか持っていませんでした。
そこに、襟つきのシャツにお洒落なズボン、靴下と新品の靴を履いた僕の姿を見て許せなかったのでしょう。
毎日ボコボコに殴られて、自転車に乗ってる姿を見られると殴る蹴るの暴行を受けて、自転車は奪い取られて家の車は2年半の間に5回盗まれました。
小学校に上がる頃にはさらにエスカレートしていきました。
平和な日常も、もちろんあったと思うのですが、僕の記憶に残っているのは殴られ続けて物を奪いとられたことだけ。
沖縄での2年半は、恐怖の記憶しかありませんでした。
小学校の授業が終わると、同じ学校に通う兄貴が「嘉人、帰るぞ」と教室まで迎えに来てくれました。
でも、「外に出たらやられるんだ」と言って、ずっとうずくまっていた光景を今でもうっすらと覚えています。
こんなこともありました。
体育館の裏で5, 6人に囲まれて、「股裂きの刑だ!」と言って、足を両方から引っ張ります。
「やめて!」といくら言っても、やめてくれない。
股から血が出始めて、僕は泣き叫び、先生が慌てて駆け寄ってきました。
しかし、先生は見て見ぬふりをしてそっとその場から去っていったのです。
「そうか、ここには僕を助けてくれる大人は誰もいないんだ。」
痛みを感じながら、虚しさが押し寄せてきたことを覚えています。
僕のことを助けてくれるのは、兄貴だけでした。
僕がいじめられている時兄貴がたまたま居合わせてくれたら、いじめっ子たちを兄貴が蹴散らしてくれました。
だから、ずっと兄貴から離れられなかった。
ずっと兄貴の金魚のフンのようについていました。
でも、兄貴がそばにいない時「お前、兄ちゃんに金魚のフンみたいにくっついて本当に意気地のないやつだな!」とボコボコに殴られる…その繰り返しでした。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼家族にも打ち明けられなかった、鴨頭少年
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そんな中でも家に帰ったら僕は明るく振る舞っていました。
「親父とお袋にはいじめられていることを知られたくない」と思っていたからです。
いつもおどけていました。
ものまねをしたり、ふざけたり、とにかく両親を笑わせていました。
すると、お袋は僕に言います。
「ほんとにあんたは面白い子ね」と。
お袋は僕に気を遣って言ったのか、ほんとにそう思っていたのか分からないです。
でも「あんたは面白い子ね」って言われると、「自分はここにいてもいいんだ」って思えたんです。
親父が8ミリカメラを買ってきた時、カメラを回すと兄貴はかっこつけるけど僕はいつもおどけていました。
親父とお袋が笑ってくれる姿を見たかったからです。
毎日学校で殴られ続け、辛い思い出しかない沖縄ですが、驚くことに当時の写真を見ても僕は満面の笑顔で写っています。
両親が笑っている姿を見て「あーこれでいいんだ」って自分に言い聞かせていました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼体に起こった異変
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そんな僕の体に異変が起こり始めました。ある日学校に行ったら声が出なくなってしまったんです。
ずっと塞いだまま、何もしゃべらず、授業中に発言を求められても、何も言わない。
喋ろうとするそぶりは見せても、声を発しない僕の姿を見て、さすがに心配したのか「鴨頭君大丈夫なの?」と休み時間に先生に声をかけられました。
でも、声が出ないのです。
いわゆる失声症でした。
そして、僕は小さい頃から体が弱く、週に2, 3回は熱を出していました。
あまりに頻繁に体調を崩し、特にひどいときには「僕はこのまま死んじゃうの?」と不安な気持ちをお袋にこぼしていました。
今考えると体が弱いことももちろんですが、ここまで頻繁に体調を崩すのは心が弱かったことが原因なのではないかとも思います。
僕の3歳年上の兄貴はスポーツ万能。小さい頃から野球好きの親父からスパルタ英才教育を受けていました。
小学校の時から兄貴は晩御飯の前に3キロのランニングが課せられていました。
いつも兄貴にくっついていて兄貴と同じことをやりたかった僕はランニングについていこうとしました。
でも体力的にも精神的にも強くなかったから走れないのです。
そのたびに、あーやっぱり僕はダメなんだ。
また迷惑をかけていると自分で自分を卑下していました。
親父と兄貴がキャッチボールをする時も「嘉人も行くか?」と誘われはするものの、「今日はお腹が痛いから」と仮病を使うようになりました。
本当は一緒にやりたいのに野球が下手な自分が嫌になり、2人の邪魔をしてはいけないと思うようになったのです。
そして「お腹が痛い」と言い続けると、本当にお腹が痛くなるようになりました。
「僕は体も弱いんだ。僕はやっぱりダメなんだ。」と、自己肯定感もどんどん低くなっていきました。
そして「僕なんかは生まれてこなければよかったんだ」
僕はだんだんと心をふさぎ込むようになりました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼布団の中のスーパーヒーロー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
幸せを感じることができるのは、布団の中にいる時だけ。
僕はいつしか、”布団ワーク”と名付けた妄想ゲームを毎日繰り返していました。
学校から帰ってくると、布団の中に潜り込みます。
そして、生まれ変わった自分を想像するのです。
いじめられている子を見ると、「やめろよ」と言っていじめっ子たちを蹴散らし、弱い人を守ってあげる。
運動会ではリレーの選手になって、みんなに「頑張れ!」って応援されてみんなから頼りにされている。
たくさんの友達に囲まれていて、笑顔で、はつらつと毎日明るく過ごしている布団の中の僕は、スーパーヒーロー鴨頭嘉人なのです。
でも現実の僕は毎日いじめられて本当はクラスメートに「友達になって」って言いたいのに言葉を発することすらできない。
理想と現実の大きすぎるギャップを感じながら沖縄に引っ越してきた2年半。
1人も友達を作ることができませんでした。
この沖縄でいじめられた経験こそ、その後の僕の人生を決定づける原点のようなものだった気がします。
この時感じたコンプレックス、弱い自分、そしてそれを打ち消すために毎日やっていた”布団ワーク”それが今の鴨頭嘉人をつくりだしたのだと思います。
僕がひどいいじめを受けていた時に感じていた違和感は、思っていることを言葉にしなかったから起こったものでした。
勇気を持って言葉にすれば人生が切り開けることがわかりました。
そしてネガティブは悪い事ではない、ネガティブは強さだと思うことで勇気が沸き起こってくることもわかりました。
振り返ってみて気づいたことがあります。
沖縄時代にずっと繰り返していた”布団ワーク”あの布団の中で思い描いていたスーパーヒーローは、まさに今の鴨頭嘉人です。
「鴨さんと一緒にいれば大丈夫だ」そう言われる人間になりたかった。
僕の中でのスーパーヒーローの定義は弱い人を守れる人なんです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼鴨頭嘉人の原点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
独立してから始めたハッピーマイレージという活動は、サービス業で働く人を輝かせるためのものです。
サービス業で働く人たちは世の中では弱い人と見られてしまうことがあります。
アメリカでは低い地位、低賃金、単調、重労働の職種を卑しめて”マックジョブ”という言葉があり、特にファーストフード店での仕事は独創性がなく機械的な動作を繰り返すだけと揶揄されています。
でも、僕は自分の土台となり働き方の原点ともいえるマクドナルドの仕事を誇りに思っています。
これだけ素晴らしい仕事はないと思っているのに、認められない。
それどころか価値のない仕事だと批判めいたことを言われてしまう。
その現状に納得がいきませんでした。
だから、サービス業で働く人の価値を、世の中全ての人たちが認知できる社会を作りたい!
そのためにハッピーマイレージの活動を始めました。
講演家とは、心が弱くなっている人に勇気を与えるメッセージを届ける仕事です。
講演で僕が話した内容は僕の成功体験から来る自慢話ではありません。
度重なる失敗から学んだこと、その時救いの手を差し出してくれた方の温かさ、挫折を乗り越えた先に見えてきたものをお伝えします。
くじけそうになっている方々に「かつての僕もそうだった。でも大丈夫。きっとうまくいく」と勇気を持って一歩踏み出すサポートをする役割を担っています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼子どもの頃に憧れた、自分になっていた
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
僕は今、”鴨Biz”と言うビジネスを学ぶためのオンラインサロンを運営しています。
そこでこんなことを言っていただけるようになりました。
「新しく会社を立ち上げます。社名を鴨さんに付けてもらえば、絶対にうまくいくので、名前を決めてもらえませんか?」
「新しくビジネスを立ち上げることを決断できました。
どういうお客様に売って、どういう価格設定にするかはここで学んで何とか組み立てることができるようになりました。あと1つ足りないのは勇気だけなんです。
鴨さん『お前なら大丈夫』と私に言ってもらえませんか?」
みんな最後は僕の言葉があれば大丈夫だって思ってくれているのです。
誰か困ってる人がいたら声をかけてあげられる、落ち込んでいる人がいたら勇気づけてあげられる、まさに今の僕の原点は、あの布団の中でイメージしていた僕です。
実は幼少期の頃に僕の中での人生の理想像は出来上がっていたのです。
度重なる失敗と挫折を経験して、たくさんの助けがあって乗り越えていきました。
歳を重ね経験を積み重ねるにつれて僕は小さいときの自分に戻っていってることに気が付きました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼この本を届けたい人
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『コンプレックス・リベンジ ~僕はいじめられっ子だった』のごくごく一部を紹介させて頂きました‼️
僕は講演会では比較的、マクドナルドの体験談であったり、独立してからの自分の経験談を中心に話をさせていただいているので、自分の子供の頃の話はあまり講演家としては話すことがなかったんです。
『コンプレックス・リベンジ』は、自分のことが大嫌いだった鴨頭嘉人がどうやってそれを受け入れていったかが記されています。
この本は、過去の辛かった自分と同じ思いを持っている人に届けたくて書きました。
今コンプレックスを抱えて苦しんでいる人や、自分に自信が持てない方、そして「もう生きてて楽しくない、辛い」って思ってしまっている人がもしいたら、本当に読んでほしいです。
『コンプレックス・リベンジ』は本日6月17日に全国の書店に並びます。
もちろん、まだまだ僕は著名な著者じゃないので地方の書店ではもしかしたら、取り扱ってない所もあるかもしれません。
しかし、もしよければ書店に足を運んでいただけると嬉しいです。
書店員さんもサービス業であり、書店員さんも夢を持って本の素晴らしさを伝えたいと思って開業された方ばかりだと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼書店も守れるスーパーヒーロー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オンライン化が進む中、全国の書店は大変だと思うんです。
オンライン化されると手軽に本も手に入りますがやっぱり、書店ではアマゾンのおすすめ機能では表示されないすごい出会いがあります。
それが書店の良さ、本の良さです。
だから、よかったら本屋さんでご購入いただけると嬉しいです。
もし本屋さんに在庫がない場合は書店で予約をしていただくと、ほとんどの書店で取り寄せてくれると思います!
ぜひぜひ『コンプレックス・リベンジ』をお近くの書店でお手に取っていただけるとうれしいです(≧∇≦)💓
今回は、本日発売を記念して『コンプレックス・リベンジ』の一部を紹介させていただきました‼️
また明日からは、皆さんの日常の何か気づきやヒント生きる勇気になるようなエピソードやロジックをお伝えしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします*\(^o^)/*💕💕
それでは今日という最高の一日に、、、
せーのっ!いいねー❤️
ばいばい💕
▼Voicyというラジオを使って、毎朝7時頃に10分間の音声を発信しています*\(^o^)/*
まだ聴いたことがない方は、ぜひ聴いてみてほしいです❤️
(※こちら→)https://voicy.jp/channel/1545
▼僕のVoicyチャンネルでは「〇〇さん大好き❤️」と鴨頭嘉人に肉声で言ってもらえる個人スポンサーを毎日一名募集しています*\(^o^)/*
(※こちら→)https://kamojapan.thebase.in/items/41401204
▼実は…鴨頭嘉人のオンラインサロン「チームカモガシラジャパン」限定の社内報Voicyを始めました💓
「何それ気になる!」「鴨頭嘉人ともっとつながりたい!」という方は、ぜひ一度 鴨頭嘉人のオンラインサロン「チームカモガシラジャパン」を覗いてみてください❤️
(※こちら→) https://kamogashira.com/onlinesalon/
▼鴨頭嘉人の公式LINE(最新情報が毎日届く)の登録はもう済んでますか??
(※こちら→) https://kamogashira.com/kamoline/
同時也有3部Youtube影片,追蹤數超過4萬的網紅SIMON JAP,也在其Youtube影片中提到,2020.12.2 Release SIMON JAP 4th Album『足音』 各種配信サイトはこちら https://linkco.re/uaEAB5fE メンバーが着用してるギアの購入はこちらから https://warugakigear.thebase.in/items... 〈SJ〉...
「辛い時 救 われる 言葉」的推薦目錄:
- 關於辛い時 救 われる 言葉 在 Facebook 的最佳解答
- 關於辛い時 救 われる 言葉 在 引地裕美(YuumiHikichi) Facebook 的最佳解答
- 關於辛い時 救 われる 言葉 在 新潟越後老姫 Facebook 的最讚貼文
- 關於辛い時 救 われる 言葉 在 SIMON JAP Youtube 的最佳解答
- 關於辛い時 救 われる 言葉 在 SIMON JAP Youtube 的最佳貼文
- 關於辛い時 救 われる 言葉 在 Hilty & Bosch Youtube 的最佳貼文
- 關於辛い時 救 われる 言葉 在 思わず救われる!辛い時に読みたい名言集21選 - コトバノチカラ 的評價
- 關於辛い時 救 われる 言葉 在 【名言集】辛い時、落ち込んだ時に触れたい心温まる言葉 ... 的評價
辛い時 救 われる 言葉 在 引地裕美(YuumiHikichi) Facebook 的最佳解答
今年はリリース出来ずに終わると思っていたけど
たくさんの人に支えられてSweet Dreamを
12月25日の聖なる日にリリースすることができました✨
みんなありがとう。
そして、待っていてくれたみんな
お待たせしました❤️
今日は普段なかなか恥ずかしくて言えない気持ちを綴ります。
本当に長いから読みたくない人は新しいアー写にいいねだけ下さい😛笑
小さい頃から歌うのが好きで
保育園だったんだけど友達のパパママ同士が仲良くてよくご飯食べに行くのについていって最後のカラオケを楽しみにしてたの🎤
小学生でピアノを習い始めて
水泳、体操、テニスって習い事はたくさんしてたけど
他の習い事は小学生で辞めたけど
高校生でギャルになっても唯一習ってたのはピアノだった🙈
高校生で軽音楽部に入ってギターボーカルをして
人前で話すのは今も得意ではないけれど
昔は物凄く人見知りで
ライブでもMCはドラムの女の子にマイクを渡すほどの恥ずかしがり屋。
緊張しいだけど、その時も歌うことはとても楽しかったことは覚えてる。
昔から音楽には触れていて
好きだったけど何で好きと言われたら難しいような、
惹かれる、凄く魅力的なもの。
昔から音楽には不思議な力があると思ってて。
昔聴いてた曲を久しぶりに聴くとその時の気持ちが蘇ってきたりするじゃん?
辛い時に励まされたり
悲しい曲を聴いて悲しくなったり
自分と同じ気持ちの曲は聴いたり歌ったりしたら胸が熱くなったりするし。
辛い時に聴いてた曲を全部全部やりきって聴いてたら頑張った記憶が蘇ってきて涙が出てきたり。
私が心を動かされてきたのが音楽で。
私もその曲たちと同じように
私の音楽で誰かが救われたり幸せになったり
自分は1人じゃないんだって思える人がいたらいいなって思ったし
この音で心地よくなる人がいたらいいなって思ってた。
少し前から活動はさせてもらってたんだけど、
今年は私が今まで歌って来なかったジャンルの音楽を始めて
でもそれは私が大人になってから聴き始めた耳が心地いい音楽で
ブラックミュージックって私が一番歌いって思った音を作ってるプロデューサーに出会えたの。
音聴いただけでキュンとする💘
(〃゚д゚〃)
こう言う感じ!笑
やっと始まるって思った!
でも、やっぱり音楽って甘くなくて
いろんな壁にぶつかった。
好きだけで出来るわけでもない
技術だけで出来るわけでもない
好きで、情熱があって、技術もあって、
全部あっても成功しない。
私には歌が好きって事しかなくて。
歌いたい!って言うことは簡単だし
歌いたいな〜くらいの気持ちでも出来るところはあるけど、
新しく出会ったJaplynのみんなはそうじゃないし
中途半端な気持ちでは出来ない。
そこに同じ気持ちでいられるか
アーティストとしてこれからやっていけるのか
真剣に考えたの。
なんか色々考えすぎて
今のこんな私のままじゃ出来ないって思った時に
一瞬過った "歌をやめる" って言葉に
絶望的な気持ちになって涙が止まらなくて。
私の意思で音楽を辞める事は絶対に出来ないって思ったし
一瞬でも辞めるって言葉が頭に過った自分に無性に腹が立って。
嵐の中、海の中にポツンと立ってる壊れそうなボロボロ小屋の端っこにぶら下がって
今にも流されそうでも手は離さない、離したら死んじゃうからみたいな時の気持ち。笑
そうなっても辞めないくらい
辞める事が出来ない程やっぱり歌が好きなんだなって思ったの。
それから本気で頑張るって思って
毎日毎日音楽の事を考えて生活する様になって
歌のお勉強とか制作とか、今までやらずに過ごしてきた事を一気に凝縮して毎日過ごすようになったの。
寝る時間も少なくて、上手くいかない事も山ほど有るしもちろん辛いって思う事もたーくさんあった。
好きな事を出来るって楽しいじゃんって思うけど
楽しいけど追い詰められる事もいっぱいあるし
立ち止まったり辛い事もいっぱいあるなぁって。
でも好きな事だから辛くても耐えられるし、頑張れるんだなって思った。
好きな事を好きなように出来る人なんていなくて
みんな何かを削って頑張ってて
だから出来た時は嬉しいし上手く出来なかったら悔しくて。
そうやって楽しいとしんどいを繰り返して
ご褒美のように!
クリスマスにSweet Dreamがリリースが出来ることになった🎁✨
この曲のリリースが本当に嬉しくて、幸せで。
Sweet Dreamには今の自分の想いがいっぱいいっぱい詰まってるの。
まさに今の自分を描いてる曲。
その話は今日の夜21:00〜のYouTube Liveでお話ししたいなって思ってる🤭
だからたくさん聞いて欲しいし、
Sweet Dreamが多くの人に届いて欲しい。
同じ気持ちの人にじんわり溶けたらいい。
これからも
もっともっと大好きな歌い続けて行きたいし
たくさんたくさん
私の音を、言葉を、声を、届けていきたいと思ってます。
覚悟を決めた私がこれから
アーティストUmineとして成長していく姿を見守っていってくれたら嬉しいです❤️
U are mine. I'm Urs.
2020.12.25
🌹Umine🌹
辛い時 救 われる 言葉 在 新潟越後老姫 Facebook 的最讚貼文
#這是一個真實的故事,我用第一人稱記錄下來,整合成一篇。
#一個身心瞬間承載了兩世,主角真的很疲倦,但是大家不用擔心,因為這段記憶消磁的很快,加上她只要有電動打和一群好友的陪伴,什麼都療癒的過來。
**************************************
夢裡不知身是客(全)
華嚴瀑布高千尺,不及卿卿愛我情
「你在看什麼呢?我也想學學看!」公主好奇的湊過去看。
「這叫做般若波羅密多心經,是佛寺裡的師父教我們的,妳想學我也教妳,師父說念這個對我們好。師父還要我們學習妙法蓮華經裡面的普門品,遇到什麼困難,我們都可以請觀世音菩薩幫忙。」
「好啊,你什麼都教我,我想學很多,我會很多事情,平常也可以幫忙你。」
他溫柔地看著這個公主,深邃的眼神中盡是憐惜,他知道這個越後國的公主,是經歷了多少責難,才能與他這個普通人共結連理,這份深情,他一生必定用盡生命疼惜、保護她周全。
直到這一天。
「那個…母親派了丸山叔叔來傳訊息,說父親想見我們…」公主怯弱地說。這件事她不知道怎麼跟丈夫開口,父親一向很不滿意這個門不當互不對的書生,說不滿意還含蓄了點,其實是完全不能接受的。
「那就一起回去吧,總不能違背父親大人的命令,他一定很想念妳,也想看看我們的女兒」他說。
「但是你也知道他的脾氣,他一不高興,你可能會沒命。」
「妳也很久沒看到他們了不是嗎?我們回去吧,我不想要妳為難,只要看到妳開心,這樣就夠了。」他一貫的溫暖笑容下,是做妻子才看得出來的若無其事。
公主匆匆地收拾了一些行李,一家三口回到久違的娘家。她回到了熟悉的豪華氣派的宅院中仍然穿著普通人家的粗布衣裳,畫面自然些許的突兀,而他是個斯文明理的人,即使尷尬也盡量保持不失禮的互動,只想著撐過這幾天回到自己的家就好。
有一天早上公主醒過來時,已經不見丈夫,公主沒想太多,先陪女兒ゆみ吃個早飯,玩了一下,但是丈夫還是沒有回來,公主開始有點兒心急,此時丸山叔叔狂奔而來,從遠處就大喊著「公主殿下,您快過去救您丈夫…」。公主慌了,隨手拿了一顆球給ゆみ,緊抱著她說「去找哥哥們玩,媽媽一下就回來,媽媽最愛ゆみ喔。」
驚慌失措地跟著丸山叔叔衝進了大廳,看見自己的丈夫安靜地低頭跪坐在地,父親不知為何極度瘋狂的咆嘯著,手中的刀劍不停地揮動,就在刺向自己丈夫的那個瞬間,公主衝過去擋了下來,刀劍直直地刺進了自己的左胸鎖骨下方靠近腋窩的地方,鮮血汨汨地流出,最後一個畫面停留在她倒在丈夫的懷中,所有的人衝過來大喊「公主殿下」,丈夫的臉變得好模糊,四周的聲音越來越小。
**************************************
但願相見不相負 高野山上三生路
11月初的高野山已經微寒,滿山紅葉在太陽的照射下像是發燙的山頭,彷彿是弘法大師賜給往來的遊客在秋涼中的一股暖意。我來奧之院的這一天,秋高氣爽,快晴下的藍天像一塊大畫布,畫布潑上了紅葉、黃葉、銀杏、古杉,美麗到即便散步在二十萬座古墳之間,仍不覺恐怖。
每天早上十點半,三人一組的僧人會扛著供奉弘法大師餐食的木籠,從御供所走出來,經過御廟橋直到燈籠堂,許多遊客會特別選在這個時候來到奧之院,等著目睹僧人送餐時穩重卻行走若風的風采,然後一路跟著僧人進入燈籠堂。這天我並沒有跟著走進燈籠堂,倒是發懶地坐在御供所旁頌德殿前的長椅上休息,遊客都跟進了燈籠堂了,頌德殿前四下無人,我將包包放在長椅上,專心地滑著手機﹐遠處有一團旅行團,導遊揮著小旗子示意大家往頌德殿的方向走來,就在此時,專心滑著手機的我,眼角的餘光看到包包突然自己騰空飛起,重摔在地,那個剎那我驚嚇得說不出話,揮著小旗子的導遊,和朝我方向走來的旅行團團員們,也都看到了這幕,各個七嘴八舌跑過來問我發生什麼事了?我還好嗎?包包還好嗎?我不知道發生了什麼事,彷彿在這裡有一個穿越時空的入口,有人在出入的時候嫌障礙,順手丟了我的包包。
從包包落地的那一瞬間起,我就開始莫名地落淚,這一臉的淚就像要訴盡幾百年的委屈,我止不住、擦不完,尤其是離開奧之院,搭上回程的公車經過福聚院的時候,我轉頭望向福聚院的大門,公車快速的開過去,卻沒有我淚水落下的速度快。
**************************************
與卿再世相逢日 玉樹臨風一僧人
從高野山回到家之後,我的生活沒有一天安靜。白天的我暫且忙於工作,還能稍微分心,一到了夜晚,黑夜就像一片彈簧將我狠狠地甩起,跳躍了空間的差距,每一天晚上,我都在夢中來到高野山,推開了福聚院的大門,看到一位法相莊嚴的年輕僧人。他是誰?我連他叫什麼名字都不知道,但是卻每天出現在我的夢中,我對他的感覺是如此的熟悉,是至愛、是牽掛、是思念、是遺憾、還有在想起他時,左胸鎖骨下方靠近腋窩的隱隱作痛。每次夢中醒來,眼角都是掛著淚。
夢境太過真實,我決定再上一次高野山。
訂了往關西的機票,預約了福聚院的宿坊,打算在那裡住兩晚搞清楚到底是怎麼回事。我拎著簡單的行李,再次來到高野山,循著地圖上的標示,越是靠近福聚院,我的心跳就越快,真的有這個人嗎?真的是我夢中看到的這個地方嗎?如果什麼都沒有,我還要花錢住兩晚嗎?各種念頭不斷湧出的同時,我已經站在福聚院的大門前。我深呼吸一口氣,顫抖地抬起右腳,才跨過大門的門檻,前方佛堂大殿的門正好被推開,一位穿著袈裟的年輕僧人從大殿走出,看到我走進來,他也停下腳步,五十公尺的距離互相對望,不過是三秒鐘的時間,我卻已雙腳癱軟差點倒下,這個在我夢中出現過千百回的男人,竟然真實的站在我面前。
「是南雲小姐嗎?路上辛苦了,我馬上帶您到您的房間」他笑著接過我手中的行李,笑容跟夢中一樣的燦爛。
跟著他的領路,我來到了我的房間。他放下我的行李,熟練地指著,「洗手間在那個方向,晚餐是六點鐘開始,浴場只有開到九點喔。」
我怔怔地看著他,腦中一片空白。
「怎麼了嗎?還有什麼疑問嗎?」
「沒有了」我全身發抖到簡直是用氣音在回他話。
關上門,一個轉身,整個人癱倒在榻榻米上。
*************************************
一念眠中千萬夢
三天兩夜的福聚院之行,除了確認一切景物與我夢中完全相同之外,其他時間大抵就是參加早上六點半的早課,以及早餐完之後,隨意到金剛峰寺或奧之院走走繞繞,走累了就買杯咖啡回到福聚院休息。偶爾在庭院中看到他的時候,心中仍不免一驚,忍不住想多看一眼,但凡只要多看那一眼,胸口便開始悶,左胸鎖骨下方靠近腋窩的地方忍不住地疼起來。
在11月初第一次上高野山之前,我是完全不能喝咖啡的人,即便只是一小口,都足以讓我心悸半天。但不知道為什麼,從那次上山之後我突然愛上咖啡,每天數杯都沒有問題,或許是覺得咖啡的苦澀,遠不及現實來的磨人。
高野山之行結束回到家,忙碌的工作讓白天可以暫時忘掉高野山,但夜幕低垂之後又開始恐怖的循環。我沒有一天不夢到身在福聚院的他,同時我的視覺開始起了變化,熟悉的臉孔在我的眼中全都變了樣。平常很照顧我的丸山大哥,我竟然看到的是他身穿古代護衛的衣著,腦中還會浮現出他騎在馬上的英姿。當我看著我的女兒,她的臉孔是一張數百年前的可愛女孩,梳著公主的髮型,髮際別了一朵可愛的小花。我的女兒特別愛玩球,而我總是緊抱著我的女兒喃喃自語地說「媽媽最愛ゆみ了」。這樣的行為看在我丈夫的眼中特別的奇怪,因為我不怎麼搭理我的兒子了,甚至在他鬧脾氣吵鬧的時候,我好幾次緊抱著我女兒,只想把兒子丟出家門外。
長年高度壓力下的工作,我的身體其實不太好,尤其這一年的冬天我特別喘,好幾次差點呼吸不過來,總是要請丈夫幫我按摩紓緩。某一天半夜,呼吸的頻率變得特別奇怪,我開始意識到可能又要喘不過氣來,心中非常的驚慌,腦中突然浮現一句話「遇到什麼困難,我們都可以請觀世音菩薩幫忙」,我從床上坐起,一心念著觀世音菩薩的名號,當下我突然感受到福聚院供奉的八百餘年的觀世音菩薩來到我的身邊,靜靜地坐在身邊陪我,我的呼吸開始慢慢平穩,漸漸地回到正常呼吸,然後我因為太累而睡著,睡著之後夢到我又上了高野山,來到福聚院,與他相逢。說也奇怪,從這一晚之後,我喘不過氣的毛病就再也沒有發作過。
又過了幾天,我打開手機,忍不住滑到我在福聚院拍的照片,一打開照片看到他的身影,那個瞬間,整個房間突然漫著福聚院大殿的香氣,我感到非常的害怕,趕緊把照片關掉,但是在好奇心的作祟下,我再度打開同一張照片,同樣地,燃香的味道瀰漫了整個房間,這樣來回了三次,三次都一樣,對於一直以來接受科學訓練的我來說完全不能接受,我決定再去一次高野山。
**************************************
只怕來者不是你
第二次來到福聚院,他還是一樣的靦腆,入住登記的時候,我抬頭看了他一眼,我看到的是一位數百年前溫柔樸實的讀書人,清澈的眼神是這麼的熟悉,一邊寫著基本資料,左胸鎖骨下方又開始疼了。
這次我請了四天假,住了三個晚上,心想這一切都太荒謬了,我一定要找出答案才回家。因為剛好生理期間,我感到全身痠軟,雖然到了高野山上,卻哪裡都沒有辦法去參拜。我央求他讓我在房間寫經即可,他抱了張小茶几過來房裡,茶几上還有整組的文房四寶,我一看不自覺的噗哧笑出來,這年輕人怎麼這麼老派,現代人抄經不都用自來水毛筆了嗎?哪還有人會用文房四寶,用墨條磨墨啊!離我上次寫毛筆字也二十多年了吧,我甚至不確定自己還會不會拿毛筆呢。可看他一臉認真,我心中又一驚,這認真的模樣,我似曾相識。既然都已經開口說要抄經,再怎麼生疏也要硬上了。
他拿了般若波羅密多心經的字帖要我臨摹,我看了看,把字帖丟在一邊,全部默寫出來。我告訴他,我已經背下來了,他用不可思議的眼神看著我,我的口中差點衝出一句話:「這不是你教我的嗎?」
心經默寫了三遍覺得無趣,隨手拿起書架上的真言宗經典來看,翻到了妙法蓮華經觀世音菩薩普門品那一頁,仔細讀了數遍之後,我又把經書放到一邊,開始默寫起普門品的偈文。此時他正好端著熱茶進來,我拿起默寫的普門品給他看,他輕聲念了一小段,抬起頭來驚訝地望著我,我把眼神移開,緊抿著雙唇,「這不是你教我的?你忘了嗎?」我拼命地控制自己沒把這句話說出口。
離開的時候,我終於忍不住,把這幾個月來發生的奇怪事情告訴他。
「不可思議….真的不可思議」他喃喃自語。
「這就是我為什麼一定要來的原因。」
回程車上,我把前一天抄寫經文的照片傳給丈夫看,我只是想要炫耀一下我可以迅速把經文背下默寫出來,他卻馬上回傳一句話,「妳的字什麼時候變這麼漂亮?」
*************************************
安得與君相訣絕 免教生死作相思
第二次從福聚院回來,我已經完全失控,不分白天黑夜。
白天我只是緊抱著我的女兒,一刻也捨不得把她放下來;黑夜則會讓我跨越時空的差距,回到當年那個越後國的公主,體驗著她的喜怒哀樂,每一個午夜夢迴,我都因為思念著在福聚院的他,淚濕整片枕頭。我非常的清楚,「現在這個人不是我」,但是我能自主的靈魂只剩不到20%左右,我該怎麼辦?
某一天晚上,我在睡夢中耳邊一直傳來「小山慎永」這個名字,不只是聽到,連腦海中都滿滿地浮現著這四個字,彷彿怕我只是聽到卻不知道該怎麼寫。半夜兩點被驚醒後,因為太煩躁而不敢再睡。接連著幾天,我一直夢到有關「小山慎永」這個名字,「真心入佛道 永世無有疑」是我在一連串的夢中感應到的兩句話。但是,這個名字的主人到底是誰?
這個時候開始,我的身體也起了劇烈的變化,左胸鎖骨下方靠近腋窩處越來越疼,已經到了難以忍受的程度。平常喜愛曬太陽的我突然變的非常怕陽光,好幾次我的丈夫開車,我一直害怕地驚叫著太陽太強,我必須拿著大片的黑浴巾把車窗遮住,再用帽子、面罩、袖套把全身裹得緊緊的,彷彿被一點陽光照到我就會灰飛煙滅。然後我的皮膚開始浮腫,明明已經刻意的節食和運動,皮膚卻越來越浮腫到衣服都穿不下了。有一天我照著鏡子,驚見自己的舌頭竟然如此的慘白,就好像人要離世時那種顏色。
已經沒有時間了,越後國的公主知道,再不作最後的告別,這個身體也會死,我又再次上了高野山。
*************************************
以道相見 不再以情相牽
第三次來到福聚院,因為變的比較熟悉,他也沒有前兩次那麼靦腆,我們終於能說上一些話。有一天晚上我洗完澡之後,經過他的房間,看到房門打開,他正在門口整理一堆樹葉,我好奇地走近瞧,「這是什麼?」,他怕我不懂,耐心地在紙張上寫下了「しきみ樒」這幾個字,
「這是我們真言宗特別的供奉佛菩薩的東西,把樹葉折下來,放在小碟子裡,明早可以供佛。」他溫柔地解釋著。
「你可以教我嗎?我來幫忙你。」
那個瞬間,彷彿回到數百年前,眼前是那個在破舊的房子裡,微弱的燈光下,耐心教導她一切的男人,這是她最幸福又熟悉的光景,能夠重溫這樣就夠了。
隔天早課結束,他特地招呼我過去佛壇前看著一排整齊的小碟子,「這就是我昨天做的成果喔!」
「しきみ!我記得!」我左胸鎖骨下方已經疼到說話都會喘,仍然勉強笑著回答他。
這天我在高野山的大街上隨便找間餐廳吃完午餐後,拎了一杯咖啡回來給他,他人不在辦公室,我將咖啡放在桌上正要離去,看到郵差丟在地板上的廣告信,是一間髮型沙龍的DM,「和尚用的著去沙龍嗎?」我心中暗笑,彎著腰想撿起地上的廣告信,看到收件人寫著「小山慎永」,我像被雷轟了全身,虛弱又顫抖著跑回房間。
隔天早晨的早課,是此行最後一次的早課。半小時的早課結束,他轉過身來端身正坐的朝向我,笑著想跟我聊聊天,我隨意地敷衍了幾句,深呼吸一口氣,
「我每天都會夢到高野山,夢到福聚院,夢到你,在我的夢中,你的名字叫做小山慎永,是嗎。」
「你是說,你在夢中夢到了我的名字?」他大吃一驚。
「嗯。」
大殿一片寂靜,在他的無語、我的悲傷中,結束了這場早課。
臨走之前,我在紙上寫了「真心入佛道 永世無有疑」這十個字交給他,他發抖著接下紙條,仍舊低頭無語。我能幫忙的只到這裡,公主想跟他說的話還有很多,都被我的理智拼命地擋下來,眼前是個和尚,是個一心想成佛的人,有再多的話都已是前世的事,這些事情在他轉世喝了孟婆湯之後就已經忘記,這世我絕不能再用個人的情感斷了他的法身慧命,這個底線我一定得挺住。
「在修行的路上,請你一定要加油。」說完這句話,我摀著胸口的疼咬著牙轉頭便走,來到了奧之院,坐在頌德殿前的長椅上,我喘著氣輕聲說道:我快不行了,妳該回去了。
*************************************
本來無一物 何處惹塵埃
回到家之後,我整整睡了三天三夜。
三天後醒來,我感覺身體輕盈很多,臉上的浮腫消失了,嘴唇和舌頭恢復了原本的紅潤,左胸已經完全不痛了,只是頭有點暈,喝一口咖啡仍舊心悸。清醒過來的我,赫然發現家裡怎麼亂成一團,這幾個月的時間,我竟然都沒有打掃過家裡。我去買了一包90公升的垃圾袋,把家裡收拾一遍,整整裝了七大袋90公升的垃圾拿出去丟,一邊清掃一邊在心中咒罵著,「妳這個懶公主,要離開之前也不幫我把家裡收拾乾淨!」抬起頭來看到虛空中,一張半透明的臉正在對著我微笑,彷彿在跟我道謝。
那兩天,我的鼻子一直聞到一股燒焦味,就像把什麼給火化的味道,「她真的走了!」我傳LINE給Akiko和文文,我在電腦的這頭哭到泣不成聲。這個世界上知道我曾經消失過的人,只有好友Akiko、文文、和我的丈夫,在這段期間,我被另外一個人附身取代,一個來自數百年前的那個越後國的公主,在她瀕死之際,帶著無限的不捨、遺憾、還有來不及的擁抱,和來不及說出口的話,用盡了全身力氣,穿越到了來世,找到了她的女兒和她的丈夫,透過我的身體,再次地擁抱親吻著她的女兒,並且鼓勵和告別她的丈夫。
2020是個特別的一年,如果要問我在這件事上學到了什麼,我會告訴大家,請好好珍惜身邊的人,想跟他們說的話、做的事都即時地去完成,因為說不定,下一秒就是分離,再見就是隔世,隔世還不一定相認得出來,人生就這樣在渺渺茫茫的遺憾中一再錯過、一再重複著悲歡離合。或許小山慎永就是這樣才看破了紅塵世事,選擇了出家成佛之路,永遠脫離人生的苦。
「其實我有一句最重要的話沒有幫公主帶到…」我趴在丈夫的身上大哭。
「我拚死把這句話擋下來了,因為我不敢跟和尚說這句話。」
「什麼話」丈夫好奇的問。
「愛してくれて、ありがとう。」
(謝謝你愛我)
************************************
どこかであなたが今わたしと同じ様な
如果妳此刻也在某處和我一樣
涙にくれ 淋しさの中なかにいるなら
悲愁淚眼 陷於寂寞之中的話
わたしのことなどどうか 忘れてください そんなことを心から願うほどに
我打從心底希望 請妳忘掉我的一切
今でもあなたはわたしの光
至今妳依然是我的光
辛い時 救 われる 言葉 在 SIMON JAP Youtube 的最佳解答
2020.12.2 Release SIMON JAP 4th Album『足音』
各種配信サイトはこちら
https://linkco.re/uaEAB5fE
メンバーが着用してるギアの購入はこちらから
https://warugakigear.thebase.in/items...
〈SJ〉
解けた靴紐を締め直し
一歩前に踏み出しゃ見えた星
油断をすれば足をすくわれる
知らず知らずのうちダチに救われる
〈Felipe〉
育った環境違うだけで
国籍とか違うだけで
差別する奴らはリアルじゃねぇ
受け入れた仲間それがJ.ACE
〈GUCHI〉
自分らしさを失う前に
背中を向けず向き合うために
みんなで一歩踏み出す前に
足音響く内なる叫び
〈Tomokuni〉
現状は厳しい世の中だよな
でももうねぇんだよ俺には後が
今がどうかだ関係ない過去は
絆と共に刻む足跡は
〈麻猿〉
無理と言われた過去を塗り替える
振り返る思い 曲にぶちまける
心に空いた隙間言葉詰める
その時が来たスニーカーの音が擦れる
〈GRACE〉
1度の人生何残す?
何想う?未来に何望む?
冬を乗り越えて花が咲き誇る
心に響く 皆の足音
〈CHOUJI Hook〉
ストリートで学んだ事は
人を蹴落とす事じゃ
なく助け合う事さ
ほら仲間の足音が
〈SIMON JAP Hook〉
ストリートでわかった事や
経験し語った言葉
仲間で支え合い
立ち上がって足音を鳴らせ
〈GRACE〉
大事な事をここで知って
仲間とただ我武者羅に走って
辛い時でも皆と笑って
ストリートが居場所だとわかってる
〈麻猿〉
変わってく景色
地元飾る錦 同志とつくる歴史
傲る事なかれ つくってく流れ
自分しか出せねぇ 汽笛を鳴らせ
〈Tomokuni〉
人間はちっぽけで儚ぇ
だが気持ちで乗り越え闘え
争い避け無駄口は吐かねぇ
仲間と音楽でメイクマネー
〈GUCHI〉
時に腑に落ちない事だって
ムカつく事も山ほどあって
坂道をコロコロ転がって丸くなる度
痛み教わってる
〈Felipe〉
痛み味わった分 恥かいた分
家族や仲間と腹から笑う
もらったパワーこの曲に込めて
輝きを放つ足も止めねぇ
〈SJ〉
足の引っ張り合いにケリ付けて
ダチを信頼し未来見据えて
立ち上がって 足音を鳴らせ
足音を鳴らせ
〈CHOUJI Hook〉
ストリートで学んだ事は
人を蹴落とす事じゃ
なく助け合う事さ
ほら仲間の足音が
〈SIMON JAP Hook〉
ストリートでわかった事や
経験し語った言葉
仲間で支え合い
立ち上がって足音を鳴らせ
#simonjap #jacelavel #warugakig
辛い時 救 われる 言葉 在 SIMON JAP Youtube 的最佳貼文
https://linkco.re/uaEAB5fE
Lyrics by SIMON JAP, CHOUJI,Felipe,GUCHI,Tomokuni,麻猿,GRACE
Produced by Kori
〈SJ〉
解けた靴紐を締め直し
一歩前に踏み出しゃ見えた星
油断をすれば足をすくわれる
知らず知らずのうちダチに救われる
〈Felipe〉
育った環境違うだけで
国籍とか違うだけで
差別する奴らはリアルじゃねぇ
受け入れた仲間それがJ.ACE
〈GUCHI〉
自分らしさを失う前に
背中を向けず向き合うために
みんなで一歩踏み出す前に
足音響く内なる叫び
〈Tomokuni〉
現状は厳しい世の中だよな
でももうねぇんだよ俺には後が
今がどうかだ関係ない過去は
絆と共に刻む足跡は
〈麻猿〉
無理と言われた過去を塗り替える
振り返る思い 曲にぶちまける
心に空いた隙間言葉詰める
その時が来たスニーカーの音が擦れる
〈GRACE〉
1度の人生何残す?
何想う?未来に何望む?
冬を乗り越えて花が咲き誇る
心に響く 皆の足音
〈CHOUJI Hook〉
ストリートで学んだ事は
人を蹴落とす事じゃ
なく助け合う事さ
ほら仲間の足音が
〈SIMON JAP Hook〉
ストリートでわかった事や
経験し語った言葉
仲間で支え合い
立ち上がって足音を鳴らせ
〈GRACE〉
大事な事をここで知って
仲間とただ我武者羅に走って
辛い時でも皆と笑って
ストリートが居場所だとわかってる
〈麻猿〉
変わってく景色
地元飾る錦 同志とつくる歴史
傲る事なかれ つくってく流れ
自分しか出せねぇ 汽笛を鳴らせ
〈Tomokuni〉
人間はちっぽけで儚ぇ
だが気持ちで乗り越え闘え
争い避け無駄口は吐かねぇ
仲間と音楽でメイクマネー
〈GUCHI〉
時に腑に落ちない事だって
ムカつく事も山ほどあって
坂道をコロコロ転がって丸くなる度
痛み教わってる
〈Felipe〉
痛み味わった分 恥かいた分
家族や仲間と腹から笑う
もらったパワーこの曲に込めて
輝きを放つ足も止めねぇ
〈SJ〉
足の引っ張り合いにケリ付けて
ダチを信頼し未来見据えて
立ち上がって 足音を鳴らせ
足音を鳴らせ
〈CHOUJI Hook〉
ストリートで学んだ事は
人を蹴落とす事じゃ
なく助け合う事さ
ほら仲間の足音が
〈SIMON JAP Hook〉
ストリートでわかった事や
経験し語った言葉
仲間で支え合い
立ち上がって足音を鳴らせ
#simonjap #jacelavel #warugakig
辛い時 救 われる 言葉 在 Hilty & Bosch Youtube 的最佳貼文
出演
REI (R-LOCKS / DR.SOUL)
Hilty & Bosch (YOU / ZIN)
【グッと!地球便 web site】
http://www.ytv.co.jp/chikyubin/oa/article20180429.html
今回の配達先はアメリカ・ロサンゼルス。
エンターテインメントの本場でダンサーとして奮闘するYOUこと山内勇さん(36)、ZINこと陣内知史さん(36)と、大阪に住むYOUさんの父・礼さん(66)をつなぐ。
礼さんは、日本に「ロックダンス」を広めた今も現役のダンサーで、2人の師匠でもある。
「この世界の苦労を知っているからこそ、最初は教えたくなかった」と言うが、今の2人については「技術的には世界レベル。でもテクニックはあって当然で、もっと内面でイメージを持つことが重要」と評し、彼らが現地で振り付けや練習などをどのようにしているのか興味があるという。
YOUさんとZINさんは6歳からの幼なじみで、ともにダンスには関心がなかったが、中学の時、礼さんに誘われて行ったイベントで見たダンスに大きな衝撃を受け、礼さんに弟子入りを志願する。以降、ダンスコンビ「ヒルティ&ボッシュ」を結成し、20年にわたって家族よりも長い時間を共にしてきた。
そんな彼らがロサンゼルスに拠点を移したのは1年前。30代半ばにして、ストリートダンス発祥の地での勝負に踏み切ったのだ。2人が主に踊っているのは「ロックダンス」と呼ばれるスタイルで、「ロック(=鍵)」という名の通り、激しい動作から突然静止してポーズを取るという動きが特徴。だが最近は、本場アメリカでも専門に踊っている人がほとんどいないジャンルなのだという。だからこそ、自分たちが進化させた新しいロックをこの地に広めたいと意気込む。
現在はハリウッド郊外のスタジオで、プロを目指す若いダンサーたちの指導を行うとともに力を入れているのが、自分たちのダンスを広く知ってもらうためのプロモーションビデオの制作。次はなんと、世界的なミュージカルのオーディションが行われている会場で撮影するという。オーディションの合間での撮影のため、その時間はわずか数分。参加者には何も知らせていない中で行われる一発勝負だ。普通の場所で撮影しただけでは爪痕なんて残せない…「日々自分たちでプロモーションの方法を考え、どんな状況でも常に100%を出し切る」。それは師匠・礼さんに教わったスピリットでもあった。
そんな2人が初めてロサンゼルスに来たのは10代の時。国内のストリートダンスコンテストを次々と制覇し、その輝かしい実績を引っ提げて現地の大会に挑むも、「ボッコボコにやられた」という。体格からして違う本場との差を見せつけられ、「これじゃ通用しない。意識がガラッと変わった」と、悔しさをバネに誕生したのが、彼ら独自のシンクロスタイル。それからというもの世界中のコンテストに出場しことごとく優勝していくが、自らの絶頂期を確信しかけたその時、またしてもピンチが…。ダンス中にZINさんが足を負傷してしまったのだ。ダンス以外の選択肢は考えられなかったZINさんは、一人リハビリに励むも先の見えない不安に苛まれる。その辛い時間を救ってくれたのもやはり、師匠の礼さんが語った「この状況をプラスに取って、自分の踊りをもう一度見つめ直してみろ」という言葉だった。
一方、礼さん自身も2年前にすい臓がんの手術を受け、医師からダンスは諦めるよう告げられていた。しかし、礼さんのダンスにかける思いは強く、見事復活を遂げたのだ。そんな強い師匠の背中が常に前にあったからこそ、今の自分たちがあると2人は振り返る。
実は、ZINさんは両親が幼いころに離婚。父親が不在がちだったこともあり、かつては礼さんとYOUさんの関係性をうらやましく思うこともあったという。だがそんな時、礼さんから「嫉妬はするな、ZINはZINとして努力すればいい」と言われたことが、その後の原動力となっているという。礼さんはZINさんにとって第二の父であり、今でもずっと憧れの人なのだ。
最近はショーのオファーも徐々に増え、ようやく本場のスポットライトを浴びるまでになったYOUさんとZINさん。さらなる高みを目指す2人に、師匠から1枚のDVDが届く。ケースには礼さんの直筆で「まだまだ負けへんで!」の文字が。そこには、弟子である息子たちへ伝えたかった、66歳にして現役ダンサーの“魂”が込められていた…。
辛い時 救 われる 言葉 在 【名言集】辛い時、落ち込んだ時に触れたい心温まる言葉 ... 的推薦與評價
誰かに寄り添って欲しいだけなんです。 言葉 は要らない とき もあるんです。でも、 言葉 で 救われるとき もあるんです。今のあなたの心に響く 言葉 が1つでも ... ... <看更多>
辛い時 救 われる 言葉 在 思わず救われる!辛い時に読みたい名言集21選 - コトバノチカラ 的推薦與評價
思わず救われる!辛い時に読みたい名言集19選 - コトバノチカラ 格言,. yumekanau2. フォロワー:7,457 人 ... クールな言葉, 注意深さ, 幸福, 歌手. ... <看更多>